1.0 点
会計事務所泣かせ
会計事務所勤務です。こちらを使っている顧客の決算をしたのですが・・・
まあひどいものです。基本的知識のない人が入力したら消費税区分は滅茶苦茶、これ簡易課税選択してたら下手したら納税額増えますよ!
会計の基本的な知識がない人が扱う場合は、定期的に税理士に監査してもらった方がいいですよ。
修正するにしても一件一件読み込む時間的ロス(普段扱う経理の人にとっては手軽で簡単なんでしょうが)。
もし専門家のチェックがないまま申告されてしまったら・・・と思うとゾッとします。
なるべく便利に、簡単に、ということなんでしょうが正確性においては辛口の評価にならざるをえません。
現金と預金の残高が合っていればいいってモンじゃないんですよ。
やはり、噂通り仕訳の取り込みが無茶苦茶みたいですね。
友人の税理士さんが、freeeの顧問先の修正が大変だと言っていました。
ついでにfreeeに資料請求して、その後かかってきた電話対応、最悪でした。
要点を得ない電話なので、要件は?と言ったところ、切られました。
非常に残念な会社です。