5.0 点
こんなこともできるかと感心しました。
経理担当者にとっては、決算は毎年の一大イベントになり会社の経営の状況を報告する部分と税務署や役所などに申告して
資料を作成しなければいけないこととなります。経理の人が自分一人で出納簿をつけてバランスシートやPLなどの帳票を
作成することはとても大変ですが、普段からの仕訳を入力することで集計されるとなればかなり便利に感じます。
ましてや、消費税率が8%から10%に上がっている状況で消費税の計算もかなり複雑になり
手書きの申告書では失敗をする可能性も大いにあります。
その辺はしっかりと普段の仕訳を消費税率を区分けして処理することでかなり便利に対応してくれます。
確定申告書類も連動しているので、手間なく出せる所も良い所です。