4.0 点
OS問わず使えるので、家でも使えて便利です。
MacとWindows両方に対応しているのが個人的には有難いと思いました。会社のパソコンはWindowsで、家ではMacですので、それらが関係なくどちらでも使えるというのはかなりのメリットだと思いました。
また、この手のソフトとしては操作が簡単なのもメリットだと思います。私は簿記の知識など持っていませんが、それでも簡単に使えるようになっているので慣れればあっという間に作業を終わらすことができます。
インターネット環境があれば他者との共有も出来ますので、チェックしてもらうのにいちいちプリントアウトして書類を持っていくという必要もありませんし、私の会社くらいの小規模なところなら紙代やインク代の節約にもなって良いと思いました。
紙代やインク代は中小企業には案外馬鹿にできないものですので、それが大幅に節約できるのは本当に有難いです。
ソフト自体の価格はもう少し安くても良いかなとは思いますが、トータルではとても満足できるレベルです。