4.0 点
初心者でも使いやすい会計ソフト
ネットde青色申告は確定申告に不慣れな私でも比較的簡単に確定申告を済ませることができたので、初心者でも使いやすい会計ソフトだと思いました。
ただし、わからないところがあればサポートを受けられるというのはありがたいのですが、それにはサポート料が必要になるので、あまり気軽にはサポートを頼めませんでした。
現在はサポートを受けなくても自力で確定申告ができるようになりましたが、初めて利用した時はサポート料が3,000円かかってしまいました。
ネットde青色申告は基本料金が無料ですし、決算書の作成時に3,000円を払うだけで良いので、サポート料が3,000円程度なら他の会計ソフトと比べるとかなり格安ですが、できればもう少しサポート料を安くしてほしいと思いました。