5.0 点
会社でミロクのかんたん!法人会計シリーズを使って経理を担当しています
会社で経理の担当として働いています。使っているソフトはミロクのかんたん!法人会計シリーズです。30人程度の小さい会社の経理ですのでとてもシンプルなソフトになっています。
毎日の仕訳入力をすれば毎月の締切には、財務諸表が合計されて簡単に印刷することができます。システムもわかりやすく初心者の方でも使うことができますね。
科目なども自分で追加したりできるので便利です。入力の画面もわかりやすくて仕事もはかどります。以前のソフトはいろいろな機能がついていましたが、あまり使いこなせていませんでした。
しかしこのソフトはかんたんなのでシンプルで好きですね。大きな企業には向いていないかもしれませんが中小企業にはぴったりのソフトです。