5.0 点
業種を選んでカスタマイズができる
ソリマチ会計王シリーズが向かない企業もあります。クラウド版を導入したいといった企業ですね。
例えば、ERPシステムのように、他のシステムと連携させたい場合にも難しいかもしれないですよね。ソリマチ会計王シリーズのなかには、PROもあります。そちらなら、パソコン複数台からの同時入力もデータ共有もできるネットワーク対応版ではあります。
ただ、スタンドアロン版がメインシステムになるので、PC1台での運用です。これだと、企業形態によっては使いづらさは否めないです。
もちろん、導入時に業種を選んでおけば、設定・カスタマイズも簡単にできますから、使い勝手よしです。
マネーリンクも無料ですし、使いようはあるのかもしれないです。