4.0 点
安価のソフトの割には使いやすいです
自営業(リサイクルによる買取販売店)の開始の際に安価な会計ソフトを探したなかで選んだソフトです。
ひとりのお店で売上1000万円以下の消費税課税業者ではないお店での使用です。
日商簿記1級所得していて、経理事務の勤務経験があるのですがその時のソフトはそこそこの値段がしたので、それに比べると使いにくさは否めないです。
ただ、数千円のソフトとしては必要最低限の作業はひと通りできますし、使っていて不自由な点は少なかったのでコスパとしてはまずまず使えるソフトだと思います。
1点問題点をあげるとしたら仕訳の摘要欄を毎回入力する必要があることです。
高価なコストの場合は適用欄は番号で振り分けて、その番号を入力すればその摘要欄に登録した番号の内容を入力されるのですがその機能は無いようだったのでその点不便を感じました。
その他はそれほど問題無かったです。