会計ソフトHackのホーム > ソリマチみんなの青色申告シリーズの口コミ・評判 > みんなの青色申告シリーズで手軽に青色申告

みんなの青色申告シリーズで手軽に青色申告ソリマチみんなの青色申告シリーズの口コミ・評判

けんいちさんの口コミ
5.0 点
みんなの青色申告シリーズで手軽に青色申告
青色申告にあわせて今回新しい会計ソフトを導入してみました。
みんなの青色申告シリーズを使うのは今回が 初めてなのですが、選んだ理由はみんなの青色申告シリーズが 各金融機関と情報連携させることができるからです。

仕組みはよくわからないのですが、使っている銀行、クレジットカードや電子マネーを最初に設定しておくと、MoneyLinkでコンピュータが明細を自動で取り込んで仕訳まで作成してくれるので、キーボードで手打ちでデータを入力する必要がなくなります。

これは税金関係全部に入れますけど、税金関係って たくさんの細かい情報を記入して、空欄を埋めるように書き込まないといけない作業がとてもたくさんあり、とてもめんどくさいと思いませんか?

なので、私にはこのみんなの青色申告シリーズの自動入力機能がとても魅力的に感じられました。
お勧めです。
けんいちさんの画像
(2023/02/14に投稿)
役に立った 38 参考になったらクリックしてね
この口コミへのコメント(新着順)
この口コミにコメントする
お名前(ニックネーム)
コメント

※コメントを投稿される場合は下記に留意して下さい。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。

  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間でのコメントの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿
ソリマチみんなの青色申告シリーズの口コミをもっと見る
4.0 点
4 人の方が役に立ったと言っています。
森下さんの画像
森下さん
5.0 点
5 人の方が役に立ったと言っています。
はまださんの画像
はまださん
5.0 点
28 人の方が役に立ったと言っています。
中川さんの画像
中川さん
5.0 点
39 人の方が役に立ったと言っています。
ソラさんの画像
ソラさん
4.0 点
37 人の方が役に立ったと言っています。
山田さんの画像
山田さん