会計ソフトHackのホーム > EPSON財務応援シリーズの口コミ・評判 > 使いづらい面が意外にも多いソフト

使いづらい面が意外にも多いソフトEPSON財務応援シリーズの口コミ・評判

伊那さんの口コミ
3.0 点
使いづらい面が意外にも多いソフト
元帳への転記作業や科目残高の集計が不要で、仕訳は帳簿か伝票に1回入力するだけで、使いやすいです。
マウス操作も少なく、操作性も良いほうです。

でも、違うソフトから変えてしまったため、導入当初は少々わかりづらかったです。

もちろん、そのためのサポート体制も整っていて、ユーザー登録しておけば、電話サポートを受けることもできますから、導入時の不安を解消できます。

入力画面も見やすく、画面サイズも大きくできます。
でも、使い勝手に賛否両論ある会計事務所向けのソフトかなっと言った印象です。

簿記の予備知識がないと、伝票入力が使いにくいです。
毎月の経理も金額と摘要の違いですが、仕訳をコピーして翌月に張り付けたいのにできない、経営分析資料も会計事務所側で出力する必要になるなど、使える内容に限りがありました。
伊那さんの画像
(2022/01/31に投稿)
役に立った 78 参考になったらクリックしてね
この口コミへのコメント(新着順)
この口コミにコメントする
お名前(ニックネーム)
コメント

※コメントを投稿される場合は下記に留意して下さい。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。

  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間でのコメントの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿
EPSON財務応援シリーズの口コミをもっと見る
5.0 点
4 人の方が役に立ったと言っています。
岡田さんの画像
岡田さん
4.0 点
7 人の方が役に立ったと言っています。
赤城さんの画像
赤城さん
5.0 点
26 人の方が役に立ったと言っています。
ふらいさんの画像
ふらいさん
3.0 点
28 人の方が役に立ったと言っています。
みいさんの画像
みいさん
4.0 点
34 人の方が役に立ったと言っています。
エピさんの画像
エピさん
5.0 点
36 人の方が役に立ったと言っています。
マヤマヤさんの画像
マヤマヤさん