5.0 点
経理経験が無くても使いこなせる
まったくの経理初心者でも使いやすいソフトだと思います。
仕訳や勘定科目がわからなくても、「給料を支払った」など内容を選択すれば自動的に仕訳が入力される機能もあります。
新しい科目の登録も簡単にできますし、補助科目もすぐ設定できます。
月毎の試算表や総勘定元帳なども簡単に見ることができ、ある程度経理の知識がある人も満足できるのではないでしょうか。
ただ、入力する行が小さいため、仕訳の数が多いと疲れます。申告書もワンクリックで作成できます。所得控除の入力も簡単ですし、画面も見やすいです。
注意する点としては、定期的なアップデートを行う必要があり、申告期限の1ヶ月前くらいにアップデートが入ることも。
最初の1年間は無料で使えるキャンペーンをやっているので、試しに使ってみることをおすすめします。
次年度からは有料ですが、これだけの機能があれば充分価値があると思います。